2020年2月23日日曜日

今週の勝ち負け 令和2年2月第3週

週末資産=30,000,604
増減:▼1,725,466


今週は好調だった米国株が下がったりコロナウィルスのニュースがあいかわらずだったりで日経平均は続落📉

手持ちの資産もがしがし削られ放題で、アッパーマスから転落寸前です💦


個別では、先週末に第一四半期が赤字の決算を出したレカム(3323)さんが大幅に下げました
ロット数が多いのでレカムさんの負けがなければ日経平均をアウトパフォームできたんですけどねー🐈

そんなわけで、少しロット数を下げるのに1万株ほど損切しました
レカムさんは中国のコロナウィルスの被害が大きそうなので厳しい感じが濃厚ですけど、投資先のAIinside(4488)さんの株価が好調で含み資産が大幅に増えたりしてますし、マッコーリーの転換が始まったりしててもう少ししたら動きそうな期待はあるんですけどね
とはいうものの、もう少しロット数下げたいんですけど、めっちゃ含み損があるので少し資金が必要、かな💧


あと、ドル円が上昇して、一時112円を超えるとかでFXのドル円のロングポジションは割といい感じです✨
とりあ、去年の5月に111.20円で買ったロングポジションを同値で売って、スワップを3万円ちょっと頂きました

残りのポジションは全部2018年に買ってるので、スワップもだいぶ貯まってきています
そのうち少しずつ利確できればと考えていますけど、どうなりますかね?


外国株は今週PROCTER&GAMBLE(PG)さん配当US$8.05(876円)を頂いたので、金曜日の夜にWESTPAC BANKING(WBK)さんをUSD17.00で1株だけ買い増ししました
円安なこともあって、ドル建て💰の資産は増えつつあるんですけど、米国株はバブルっていう話もあって少し怖さもありますね

日経平均はPER14.41、PBR1.13でバブルにはほど遠いですけど、米国株がくずれたら引きずられるんでしょうねー🦊
PBR1.0倍はだいたい20,700円くらいなので、もしこれを割り込んだら買い下がっていけば負けにくい気もしますけど、キャッシュポジションが貧相で💦


時節柄、御身大切になさってくださいね⛄


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿