2020年6月6日土曜日

今週の勝ち負け 令和2年6月第1週

週末資産=25,935,093
入出金=+50,000
増減:△828,380


ようやく世の中が動き出した感はありますけど、第二波を警戒して恐る恐るな感じでエンジン全開にはほど遠いですねー
東京では「東京アラート」とかいうのが出ている、らしいですし💦
そんな中でも株価は好調で、日経平均は先物では23,000円台、NYダウも27,000ドル台に乗せて終わっています📈

手持ちの株も全体としてはまずまずな感じで3連勝✨


個別では、レカム(3323)さんビーマップ(4316)さんあたりをちょっと売ったり買ったりしたくらいですけど、実のところこのあたりの回転用銘柄の値動きが今一つなこともあって、あんまり騰がってる実感はなかったりするんですよね💧


あと、楽天Dベア(1459)さんを地味に買い増しています
これは下げ相場になって手持ち株をナンピンする時に資金調達の原資にする的なヘッジ目的で少しずつ機械的に買い増ししてるんですけど、異次元の金融緩和マネーが相場を押し上げてるとすれば、バブル後最高値更新してもおかしくないかもですので、買い増し方針を再考したくなってしまいます🦆🦆
今ちょうど100株持っていて、10万円ほど含み損があるんですけど、一度切って買い直す、かもしれません?


原油ブル(2038)さんは、買い単価226.39円で保有数は120株になりました🌲
原油がだいぶ騰がってきて利益が出ている状態で推移しているので、買い増しは毎日1株ずつとか、ほんとにちまちまやっています🐜🐜🐜🐜
投資額が小さいので含み益も小さいんですけど、率で言うと+21%くらいらしくて、売りたい衝動もあったりします
ほんとは秋以降に利確する予定だったんですけど、そろそろ出口戦略考えますかね😊


あと、今週はSEH&I(9478)さんから15,619円と丸紅(8002)さんから33,468円の配当を頂きました✨
今月は配当が多い月で、頂いた配当を再投資するの楽しみなんですけど、こんなに株価が騰がってきちゃうと買い増ししずらいので、一度押し目がきて欲しいですね🐡


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿