2020年9月13日日曜日

今週の勝ち負け 令和2年9月第2週

週末資産=29,805,417
増減:△521,365


今週は米国株が引きつづき下落📉
まぁ、今まで騰がりつづけてきているので調整は必要かな?とは思いますし、NASDAQも13週平均で止まってるので現時点では下げトレンド突入とまでは言えない、と思いますけど、どうですかね?

それより、日本株が米国に引きずられて落ちてないのは意外でした

そんなわけで、手持ちの株も微勝ちして2連勝🐅


個別株では8月に信用で2万株も買っていたトレイダーズ(8704)さんを半分84円で損切り✂したりとか、そこがだいたい底だったとか、あいかわらず絵に描いたようなヘタなトレードしちゃったのがハイライトですね💦

トレイダーズ(8704)さんは10月に5株→1株に併合する関係で今月末に決済しないといけないっぽいんですけど、買い残が多すぎて上値が重そうな雰囲気だったのが損切りの判断につながった感じです
結果は逆に動いちゃったんですけど、そんなに後悔はしていないというか、むしろ1万株ほど品受して持ち株数増えてるのでいいことにしてます(笑)

併合の後、株価は一時的に下がる可能性も低くはないんですけど、個人的には併合は復配に向けた布石だと勝手に妄想してるので、騰がっても下がっても回転させつつ復配を待つ感じですねー🎍
スプレッド最狭水準宣言


それと、レカム(3323)さんがウイルス除去・除菌装置「ReSPR」在庫切れのお知らせとかいう謎IRを出して一瞬値を上げたんですけど、売れてることくらいは分かるものの、どれくらいの在庫が確保されてたとかの数量的なことが分からない状態だったので、株価は一瞬で元に戻っちゃいました💧
とりあ回転はできたので良かったんですけど、どうせならもう少し上の株価で動いて欲しいんですけどね


原油ブル(2038)さんは、買い単価236.93円で保有数は180株になりました
やっぱりコロナが収束しないと石油の需要も低迷したまま、みたいな感じらしくて、軟調な感じが暫く続きそうな雰囲気が濃厚です🥛


先週から買い始めたAT&T(T)さんは買い増し
今週はJOHNSON&JOHNSON(JNJ)さんからUS$10.16の配当を頂いたんですけど、手持ちのドル💰と合わせてAT&T(T)さんを買ったりしてます

今後、しばらくは米国株の配当はAT&T(T)さんの買い増し資金にする、予定です?🐢🐢


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。


ひとかぶIPO
株式投資ってお金がないと出来ないイメージですけど、ネオモバさんなら1株から買えるのでお試しで始めるにはいいかもです
実際に売買してみないと分からないことも多いですし、まずは少額からがお勧め☆彡


0 件のコメント:

コメントを投稿