2019年12月28日土曜日

今週の勝ち負け 令和元年12月第4週

週末資産=32,435,725
増減:△121,161


NYダウやS&P500はクリスマス時期の閑散相場とはいうものの、あいかわらず上場来高値を更新していて、そろそろバブル🎈っぽい?とかいう話もでてきてます.。o○

先週、本を紹介したエミン・ユルマズさんによると、マイクロソフト(MSFT)さんアップル(AAPL)さん🍎の2社の株価の合計は、ドイツ市場全部の株価の合計を軽く超えてるっぽくて・・・なんだか東京都の土地(山手線内の土地、だったかな?)の値段でアメリカの土地を全部買える的な感じ?

日経平均の方も閑散でしたけどちょびっとだけ騰がって、手持ちの株も微勝ちです✨


個別の株もそんなに大きな動きはない感じで、ビーマップ(4316)さん日産自(7201)さんSEH&I(9478)さんが買い指値注文に刺さって拾えましたけど、あとは大きな動きもなくて、ぶっちゃけつまんない感じです💦

 AI inside(4488)さんが新規上場して高値をつけたので、株主のレカム(3323)さんの含み資産が増えて株価も反応するかな?とか期待してたんですけど、全然動かなかったですし💧


米国株の方も、ちょっと高値圏💹というわけで手を出しにくいというか、腰が引ける感じというか、少し様子を見てる感じ?
いろいろ買いたい株もあるんですけどねー🦊


今週はコロプラ(3668)さんから1,355円とレカム(3323)さんから16,784円の配当を頂きました✨
今月はSPDR高配当(SPYD)さんの配当月なんですけど、振り込まれるのは来月になるかもらしいので、今年の配当はこれで終了っぽいです

レカムさんからは他にも配当落ち調整金とかいうのも頂いたので、そのお金で1,000株現引きしてみました🐈


今年はあと一日、取引の日が残ってますけど、なんだか終わった感がありますね
もうあんまり株のこととかは考えずに健やかな年の瀬を過ごせればと思ってます🎍


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿