2020年3月30日月曜日

今週の勝ち負け 令和2年3月第4週

週末資産=20,409,474
増減:△2,207,463


そんなに好材料なんてないのに今週の日経平均は大きく騰がって💹手持ちの株も割と騰がりました☆彡
まあ、先週まで6週間も下がり続けたので、その反動もあるでしょうし、日経平均のPBRが1を割り込んで当面の底を付けたということなのかもしれません
とはいうものの、今までの下げからすると焼け石に水ですし、今後コロナの感染が拡大する可能性も高いので全然安心できないんですけどね💧

手持ちの株ではもう少しレカム(3323)さんの値が戻って信用残高を減らせればと思うんですけど、それ以外は回転用の銘柄のいくつかの株価が戻ってきたので少し売ってみたり
 そいえば、また下がるのを見越してちょっとだけ楽天Dベア(1459)さんを新規買いしてみましたけど、これも額が少なすぎるので、もしまた暴落したらやっばり焼け石に水ですけどねー💧


米国株も少しは戻ってきてますけど、コロナの条件は結構深刻で、まだ下がる可能性が高いかな?と思ってます
そんな中でSPDR高配当(SPYD)さんから配当が出ました✨
NISA口座分のUS$96.27(10,567円)と、特定口座分のUS$4.56(500円)で合わせてだいたい100ドル💰くらいですねー

基本的には配当は再投資してさらに配当を増やす方針ですけど、実は原油のETFを遊び程度に買ってみようか悩みちう🐭

ずっとこんなに安いままのわけないですし、サウジとロシアが手を打つか、米国のシェールオイルを減産すれば石油の値段は騰がる📈はず、とは思うんですけど、それが何か月先になるのか不透明なのが悩ましいんですけどね


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿