2020年4月18日土曜日

今週の勝ち負け 令和2年4月第3週

週末資産=22,359,541
増減:△924,872


今週は日本では緊急事態宣言が全国に広がったり、世界的には経済活動の再開が取りざたされるとか、収束はしてないにしてもアフターコロナを意識してる感じ?
各企業の決算が始まったりしてますけど、マイナスの決算でもさほど株価には反映される様子もなくて、マイナスは既に織り込み済みの雰囲気で、先週に引き続き株価は騰がってる感じです📈

それでも長期化の予測もあったり、まだまだ気が抜けない感じが続いています
手持ちの株は今週も指標をアウトパフォームして2連勝✨
この感じ、久々ですけど、それでも資産はコロナ前の2/3になっちゃってるんですよねー💦


個別では、ストップ高3連発後に少しだれてたビーマップ(4316)さんをはじめ、トレイダーズ(8704)さんSEH&I(9478)さんあたりが値を戻してきて多少現金化できたり、焦げ付き気味のレカム(3323)さんの信用分の整理もだいぶ進んだので、気持ちはすごく楽になってます🐻


この後も少しずつ回転させながらトレードしていく予定ですけど、今は買い平均よりもはるか下で回転させてるので、ざっくりですけど年始から現物で100万円、信用で300万円くらいの売却損が出ているので、今年は確定申告した方がいいのかなぁ、なんて考えて少し憂鬱💧


それと、ほんとにちまちま毎日買ってる原油ブル(2038)さんは24株、7,700円くらいになりました🌱
一応、原油は下落開始の起点を年初くらいと考えると早くて今年の7月くらいで反騰するんじゃないかと思ってます
利確できるのは9月くらい、かなぁ?

経済活動の戻り(つまり、石油の需要の戻り)が遅れれば、利確はもっと後になりそうですけど、それまで積み立てみたいに買い増ししていく予定🐈


ちょっと関係ない話ですけど、私の会社でも先週からリモートワークが始まりました
週2回は交代で出勤しないといけないですし、割と仕事も多くて場中にトレードに専念とかできないですけど、気持ち的には電車に乗らなくていいっていうのがこんなに平和だとは思わなかったです😊

あと、お昼ご飯🍝とかも作ったりする機会が増えるので、この際お料理🍳🍲とかもがんばってみようかとひそかに思ってます🥄


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿