2020年4月25日土曜日

今週の勝ち負け 令和2年4月第4週

週末資産=21,829,978
増減:▼537,563


世界的にはコロナのピークアウト🗻の気配も見え始めて、米国も段階的に経済活動を再始動しそうな雰囲気?
その代わり、原油価格がクラッシュして一時マイナスの値段になる前代未聞の出来事があったりして、株価的にはちょっとマイナスな感じでした

手持ちの株は今週は指標につられてマイナスでしたけど、先週までの騰げ🦊の反動的な感じ?

個別では、ビーマップ(4316)さんでいい感じに回転できたのと、トレイダーズ(8704)さんは一時99円をつけたりして、そろそろ3桁に戻りそうな雰囲気だったりしたあたりが良かったです🐈


あいかわらずちまちま買ってる原油ブル(2038)さん🌱は保有41株で、投入金額は1万2千円弱くらい
今週の原油価格が一時マイナスっていうのはびっくりしましたし、原油がハイリスク商品っていうのを再認識しました💧

そんなわけで、今まで毎日1株か2株ずつ買っていましたけど、今週は金額も安くなってきたので少し枚数を増やして買ってます
といっても、一日の購入価格は千円を超えない範囲に抑えてますので、金額的にはETFの強制償還とかの最悪の事態になってもたぶん大丈夫なお遊び程度なんですけど💦

どうも備蓄用のタンク🥫の空きがないとかいう話なんですけど、空のタンクをリースして押さえているヤカラがいて価格を操作しているっぽい噂も聞きました
ほんとかどうか知らないですけど、そのうちヤカラの人たちが価格を吊り上げにかかるんじゃないかと思って淡々と買い増ししていきます

まぁ、こういう面白そうな話に敏感になれるのも投資の楽しみの一つですねー


お出かけしたいけど、いまは我慢ですねー
お肉でも取り寄せて一人焼肉とかしてみたいです🥩


では♪




0 件のコメント:

コメントを投稿