2020年7月19日日曜日

今週の勝ち負け 令和2年7月第3週

週末資産=27,380,139
増減:△446,345


今週の日経平均は反騰
そんなに大きな動きがあったわけではないんですけど、なんとなく上向いている感じはあるかもです
世界的には米国の対中姿勢が強硬になってるっぽくてきな臭い感じもありますし、コロナは相変わらずで、鳴り物入りのGOTOキャンペーンも迷走してたり、世の中で起きてることの一つ一つはそんなに明るい感じでもないんですけど、何故か株は騰がっています
まぁ、全世界のコロナ対策の合計金額は1000兆円以上らしくて、巡り巡って株式市場にも流れ込んでる、かもです🐢🐢


手持ちの株は2連勝ですけど、指数には負けてますねー


個別の株はそんなに大きな動きはなくて、割と静かな週でした

そいえばトレイダーズ(8704)さんが来期くらいに復配するような気がして少し買いロットを増やして指値注文を出してるんですけど、今週は100株しか買えませんでした
来週あたりどなたか売っていただけると嬉しいのですけど


今週は大和Jリート(1488)さんMXSJリート(1597)さんからそれぞれ96円ずつ配当を頂きました✨

Jリートは日本の人口が減っていくので大きく伸びることはなさそう、とは思っているんですけど、各リートのポートフォリオは都度収益の出る物件にリバランスされる感じになっていてそんなに落ち込むこともないかも?とも思ってます〼

そんなわけでとりあえず中期的な余剰資金置き場にどうかな?と思ってるんですけどどうですかねー🐘


<<令和から始めるIPO投資生活>>
今年初めてIPOを申し込んだアイキューブドシステムズ(4495/マザーズ) さんKIYOラーニング(7353/マザーズ)さんですけど、普通に落選しました

やっぱIPOは暫くはいいかな?


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿