2020年8月22日土曜日

今週の勝ち負け 令和2年8月第3週

週末資産=29,443,448
入出金=+598,800
増減:▼370,349


コロナはピークを越えたかも?的な報道もありましたけど、まだ油断はできない感じですねー
米国では株価はハイテク中心に好調というかバブル🎈というかNASDAQが最高値を更新してたりしますけど、日経平均は反落💧

手持ちの株も反落ですけど、ちょっとした臨時収入を全部投資資金に入れたので資産自体は増えています

個別では、好決算だったので色気を出して信用で少し買ってみたトレイダーズ(8704)さんが、下落したりとかで裏目に出ちゃったりしてて、相変わらずダメなトレードしてますけど💦
トレイダーズさんは10月に株式併合されるときに信用は一度決済しないといけないっぽいので、信用分に関してはどこかで薄利か同値で撤退できればいいかな?的な感じでいますけど、出来高もボラティリティも下がってきてるのでちょっと心配です


あと、原油ブル(2038)さん🥫🥫🥫は少し買いを止めています
もう少し下がったらまた買い進めるかもしれないですし、なんか飽きてきたので手じまいしちゃうかも?
いずれにしても少し放置する方針ですねー


あと、臨時収入があったこともあってVA INFORM TECH(VGT)さんというのを買ってみました✨
これはバンガード・米国情報技術セクターETFとかいうやつでハイテク株に投資できるETFですねー
ほんとは4月くらいにはステイホームとかオンラインの会議とかが始まっていてハイテクというかネット関連とかは騰がりそうな気はしてたんですけど、レカム(3323)さんのポジションを縮小しなきゃとかでお金があんまりなかったこともあって、ほんとにいまさら感満載な感じではあるんですけどね

とりあ割といい値段で買えたものの、買い増しのタイミングは難しいかもです🐢🐢
割安で買いたいのはやまやまなんですけど、押し目がくるとは限らないし、値段には目をつぶってさくっと買い増ししたい衝動に駆られてたり💦
今後、バブル🎈がはじけて買値より下がることも想定できなくはないんですけど、AIとかIoTとかなんとかで今後も情報産業が繁栄するのは間違いないと思うので10年単位で考えれば負ける可能性は低いかな?な感じです

ちな、VA INFORM TECH(VGT)さんとよく比較されるETFにINVESCO QQQ(QQQ)さんというのがあるんですけど、VGTにしたのはビザ(V)さんとかマスターカード(MA)さんあたりが含まれてるからですねー
今後、キャッシュレスというか現金離れはもっと進むと思いますし、その裏返しで与信の重要性は増すと思うんです
これもいまさら、な話ではあるんですけど💦

逆にAlphabet Inc(GOOGL)さんとかアマゾン(AMZN)さんあたりが入ってないのは気になるんですけど、個別銘柄を別に買い増すか、QQQも買ってみるか、あきらめて買わずに放置するか、の三択なので、少し考えてみますねー


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。




食べたいですね、お肉🥩🍖🍗

0 件のコメント:

コメントを投稿