2019年11月9日土曜日

今週の勝ち負け 令和元年11月第2週

週末資産=31,200,861
増減:△1,348,722



日経平均は今週も騰がって5週連騰となっています
手持ちの株も騰がってようやくアッパーマスに復帰しました✨

まぁ、5週連騰の日経平均の上げ幅と比べると、先週負けたりとかしてもの足りない増え方だったりするんですけど、ヘッジで楽天Dベア(1459)さんを買ったりもしてるのでパフォーマンスが指標に勝てないのは仕方ない、かな?

マス層とアッパーマス層の境目は金融資産3,000万円といわれてますけど、ここ2年以上この境目あたりの水準で行ったり来たりしてる感じで、数えてみたら今回の週末ベースで11回目のアッパーマス入りみたいです💧

そんなわけで、そろそろ停滞から脱出してアッパーマスから落ちないようにしたいんですけど、こればっかりは相場の神様だのみ、かもですねー🦆


個別では、レカム(3323)さんがNTT東日本☎さんと提携するとかで、一時的に値を騰げました
レカムさんは信用も使ってロット数多めで取引してるので、こういう時はインパクト大きいです🔨
逆に下げた時もインパクトは大きいんですけどね💦

他にも丸紅(8002)さんとか、高配当組の株も騰がった銘柄は多いんですけど、今週増えた分の2/3くらいはレカムさんのおかげ、かな?


あと、昨日の夜WESTPAC BANKING(WBK)🦘さんをUS$18.20で10株買い増ししました
決算で減配を発表してから株価がさえない感じですけど、まだ高配当ですし長期的にオーストラリア🐨は伸びる余地のある数少ない先進国の一つでもあるので、当面はちまちまと買い増していく方針です

いつもは外国株の売買は翌日に「今日の取引き」とかで書いてるんですけど、金曜の夜の取引は週末またいで月曜日に「今日の取引き」っていうのも変な感じなので、ここで書くようにしよう、かな?


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。



なんか、投資関連本のランキングを時々ここに載せてるんですけど、FP本はよくランキングに上がってる感じです
FPになるつもりはないですけど、教養の一つとしてFPの資格とか挑戦してみようかなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿