2019年3月29日金曜日

キヤノン(7751)さんから配当いただきました☆


今日、キヤノンさんから配当をいただきました☆彡

今回の配当は一株あたり80
年間で160円くらいもらえるみたいです


現在の株価(3,231円:前場引値)で計算すると、だいたい配当利率は5%くらい(税引き後4%弱)なので、けっこう高配当ですね



キヤノンさんといえば、個人的にはデジカメとプリンターのイメージですけど、最近は医療機器分野にも進出していたりします
それと、グローバルに展開してますので日本が少子化で衰退しちゃっても大丈夫っぽい?なんて思ってます

こういう銘柄の株を少しずつ買い集めて配当がたくさんもらえるようにしたいですねー


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿