2019年3月24日日曜日

ブログとtwitterの連携

ブログに投稿したら自動的にtwitterでつぶやくように連携をしてみました

ブログ書いた後にtwitterでも「ブログ書いたよぉ」とかつぶやくの、2度手間ぢゃん?とか普通思いますよね

そんなずぼらさん(私です)にぴったり☆彡なサービスが世の中にはあるのですね

・FeedBurner
・IFTTT

このへんが無料で使えるサービスらしいです
今回はIFTTTとかいうのを使いました

まぁ、一番上のFeedBurnerは何故かリンクできなかったっぽいので(汗)

そんなわけで、見ての通りちゃんとtwitterと連携するかテストするためだけのゴミ記事ですので、結論もなんもないんですけど、一応まとめます


【結論】
ブログとtwitterの連携サービスはいくつかあるよー
好きなの使えばいいし、だめなら別なの使えばいいよね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿