2019年3月24日日曜日

米国株インデックス投信信託を買い増し


明日は円高で日経平均も安くなるっぽいので、それに米国株も引きずられて安くなるかも?
ということで、米国株系の投資信託の買い注文を出しました

今回の注文は以下の2
・楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天VTI)
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

単なる調整なのか下げ相場の始まりなのかは誰にもわからないので、お試しな感じで5,000円ずつ
下がるなら少しずつ買い下がる、予定

投資信託は時価で買い付けできないところがちょっともどかしいんですけど、投下資金が100円とかでも買えるのがいいところですね

今回買った2つの投信信託は信託報酬も安く設定されていて、米国に投資するのに人気の銘柄です

日本円で投資してますけど、どちらも為替ヘッジされていないのでドルで投資したのと同じような効果があるっぽい、かな?

それぞれ毎月2万円ずつ積み立てしていますけど、こんな感じで安いところでは追加で買い増しするようにしてます
中長期目線で日本経済が衰退して円安になるとしたら、ドル資産を持つことはリスク分散できると思うので、このへんの資産の割合は少しずつ増やしていきたいです

では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿