2019年3月27日水曜日

今日の取引き☆トレイダーズ(8704)、SEH&I(9478)

ザラバは見れなかったので場中の雰囲気はよくわからないのですけど、権利落ちの日のわりには思ったより下がってないかな?という感じです
手持ちの株については、配当狙いの株はさすがに下がってますけど、それ以外は割と堅調でした

そんなわけで今日の取引き
売 トレイダーズ(8704) 70円x1,000株、75円x1,000株
売 SEH&I (9478)200円x1,000株

トレイダ―ズさんについては、おととい書いたようにtwitterのあおりに乗っかって買った株で、今では見事なイナゴの丸焼きになってます
とはいうものの、買ったのは自分の判断ですからあおった人に文句を言うのは筋違いなんですよねー(汗)

銘柄としては株価も財務もかなりやばい雰囲気になってるんですけど、最近はそんなに心配してはいなかったりします

本業のFX事業は口座数、預かり資産共に順調に増えていて、2月8日の四半期の決済短信でもけっこう利益が出てるっぽいことがわかります
心配なのはその他の再生可能エネルギー事業とかですけど、トータルで黒字回復してきてるのでまずまずなんじゃないかと思います

あと、財務がひどい感じでしたけどデッド エクイティ スワップ(借金を資本にする?)という魔術で立て直すつもりらしいです
これはざっくり言うと借金の債権を株式化して債権者に渡す感じなんですけど、結果として発行株数が増えて株の価値が下がるのでほんとは既存の株主にとっては嬉しいことじゃないんです

でも、つぶれて紙屑になるよりはずっとマシなことですし、財務が改善することにより適切な投資が行えるようになったりとかで業績の改善につながれば、いずれ株価も回復する、かもしれません

「潰れなければどうということはない」ってわけです

1,000株ずつ売り上がってますけど、在庫はいっぱい持ってるのでもっと騰がってもだいじょうぶ
来週か再来週あたり、13週と26週の平均線がゴールデンクロスするっぽい、かな?
テクニカル的にもちょっとは盛り上がりそうな予感も少し☆


SEH&Iさんは、もう10年くらい触ってて、トラリピみたいな感じで下がったら買い、騰がったら売りを繰り返してけっこう儲けさせてもらってる銘柄です
近年はボラが低くなってきてるので手放すことも考えてるんですけど、ポートフォリオにないのも寂しいですし(笑)


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿