2019年9月17日火曜日

今日の取引き☆レカム(3323)、コロプラ(3668)他

週末にサウジアラビアの石油施設がドローン攻撃を受けたりとかあった割には日経平均は堅調で、2万2千円台にギリのせて引けました
手持ちの株は、強弱まちまちでしたけど、石油施設が攻撃されちゃって原油高になったのをうけて商社株が結構騰がりました✨
まぁ、レカム(3323)さんが下げたおかげでトータルはマイナスなんですけどね💧


そんなわけで、今日の取引きは・・・

レカム(3323)129円x5,000株

コロプラ(3668)750円x100株、793円x100株
伊藤忠(8001)2,286円x100株
丸紅(8002)762円x100株
住友商(8053)1,778円x100株


レカム(3323)さんは、金曜日に出来高を伴って上昇しましたけど、その流れは続かずに売り込まれた感じ
結果として、金曜日に135円で売った分を買い戻した形になりました
まぁ、回転できているのでいいんですけど、少しは騰がって欲しいですねー


コロプラ(3668)さんは、先週金曜日に売り込まれましたけど、セルラン1位ということで今日はストップ高✨
いつもだったら750円と800円に指値売り注文を出すんですけど、今日はきりのいい800円を待たずにストップ高で100株売ってみました
800円がきりがいいとは言っても相場の値動き的にはそんなに意味のある値段ではなくて、明日そこまで騰がる保証はないですし、むしろストップ高は相場としてはきりのいい値段だったりするような気がします?
800円で売れた場合と比べて700円の利益損失があるっちゃあるんですけど、タピオカドリンク2杯我慢するくらいの金額ですので😊利益確定優先な感じですねー🐈


商社株の伊藤忠(8001)さんは昨年12月25日に1,774円で、丸紅(8002)さんは5月30日に680円で、住友商(8053)さんは5月9日に1500円で買った分を売ってみました
利確というよりは、売却後の残高がそれぞれ160万円くらいになるようにリバランスした感じ
原油高だけじゃなくて配当取りあたりも材料っぽいので、もう少し騰がりそうなんですけどねー🦊

売った分をどこかに投資したいんですけど、配当重視の銘柄を買うか、一時的にディフェンシブなところに置いておくか悩み中


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿