2019年6月24日月曜日

今日の取引き☆コロプラ(3668)

今日の日経平均は底堅い感じで小幅反発して27円高でした
手持ちの株は配当目的の銘柄はだいたい強めでしたけど、コロプラ(3668)さんビーマップ(4316)さんレカム(3323)さんあたりがかなり弱めで、全体的にはちょい負けな感じ😢


といったわけで、今日の取引きは・・・

コロプラ(3668)650円x100株


コロプラ(3668)さんは「最果てのバベル」のセルランを上げるために取引先に対して課金を依頼したとかの発表が嫌気されて売り込まれてる、らしいです
ほんとは大きく窓をあけて600円以下くらいで買えるかも?とか期待してたんですけどねー

この件、コンプライアンス的には大問題なんですけど、業績に与えるインパクトはないんじゃないかなぁ?、と思ったので指値買いで安値を拾っていく作業を続けてますけど、Developer Programから除名されて🍎App Storeからコロプラさんが消える可能性も(震え声)



今日は、伊藤忠(8001)さん住友商(8053)さんから配当を5万6千円(税引後)くらい頂きました✨
商社系は割と高配当の会社が多いので好きです💖

商社銘柄はPERとかPBRとかの指標だと比較的割安に見えることが多いんですけど、資源(鉱山とか)に投資してリターンを得るような、文字通り山師的なビジネスが多めでリスクが高めなのを織り込んでるから、とかいうことを聞いたことがある気がするので、投資するなら十分に検討してくださいね🐈


<<令和から始めるIPO投資生活>>
今日はあさくま(7678)さんリビン・テクノロジーズ(4445)さんの抽選がありました
結果は・・・

💦両方落選💦 🦆🦆🦆🦆🦆🦆

で、0勝6敗

これで口座を持ってる証券会社ではしばらくIPO銘柄はないっぽいので、IPO用に用意した資金で何かできるかなぁ、なんていうことを考え中🐙

では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。

ダイヤモンドZAi(ザイ) 2019年 8月号 [雑誌] (10倍株の見つけ方&発掘54銘柄&人 気株500激辛診断&1万人アンケート)

価格:730円
(2019/6/24 17:31時点)
感想(1件)

0 件のコメント:

コメントを投稿