2019年6月26日水曜日

今日の取引き☆ビーマップ(4316)、VANGUARD SP500(VOO)

今日は、昨日の米国株安を嫌気して続落、107円安で引けました
市況がこんなんなので、手持ちの株も弱含みの銘柄が多かったです😢


といったわけで、今日の取引きは・・・

ビーマップ(4316)1,000円x100株
VANGUARD SP500(VOO)271.00USDx16株


ビーマップ(4316)さんは朝方弱くて買い指値に刺さっちゃったんですけど、後場は割と強めに推移したみたいです
あいかわらず板は薄々なので、もうちょっと買い圧力があれば上の売り指値にも刺さってくれたんですけどね

そいえばNTT東日本や福島大学とかと一緒に郡山市で鯉の養殖をやるらしいです
実証実験が終わったら鯉以外の養殖事業にもシステムを売ったりできるのかな?


VANGUARD SP500(VOO)さんは昨日の夜にとりあ50万円分を購入しました✨
米国株安に円高だったので、まずまずの仕入れだったんじゃないかと思います

これで✨米国ETFデビュー✨です
投資信託を売ったお金が受け渡されたらあと50万円分くらい買い増しする予定で、これで今年のNISA枠がだいたい埋まるっぽいです

VOOの配当利率は今のところ1.8%くらいなので、銀行に置いておくよりいいかもですね

近々リセッションが来るけど?なんて話もありますけど、リーマンショック程度なら5年くらい配当をもらいながら待ってれば戻ってくる可能性が高いっぽい

つまり、当分はガチホ&買い増しの戦略でいきます

懸念事項があるとすれば、米中貿易戦争とかの末にアメリカ覇権国家の座から引きづり降ろされたりする可能性くらいですかねー💧

アメリカ型資本主義が続いてるうちは大丈夫と思ってるんですけど、どうなりますかね?


今日は日産自(7201)さんから配当を3万6千円くらい頂きました

日産さんはゴーンさんの件の影響でいまだにゴタゴタとしてる感じですけど、基本的には次世代の技術にも力を入れてるし大丈夫かな?と思ってます
電気自動車では世界的にも割と上位(2018年の世界のセールスランキングでLEAFが第3位)ですし、自動運転の技術でもアルファベット(グーグルの親会社)の傘下のウェイモ社と提携するとか、いろいろと活動してますしね🐰

車関係🚙だと、あとトヨタ(7203)さんホンダ(7267)さん(てゆーか、この三社のどれかは生き残るっぽいと思ってたり、わりと高配当だったり😊)あたりの株も欲しいんですけど、どこからかお金が降ってこないですかね?


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿