2019年6月27日木曜日

今日の取引き☆トレイダーズ(8704)

今日は、米中の貿易戦争が一時停戦とかなんとかで、日経平均は3日ぶりの反発で251円高の高値引け、ドル円も一時108円台に回復して、リスクオンの様相っぽいです
手持ちの株も配当目的銘柄を中心に騰がってはいるんですけど、日経平均が1%以上も上昇したのと比べるとなんか、とっても弱いんですけど💦


そんなわけで、今日の取引きは・・・

トレイダーズ(8704)75円x1,000株


トレイダーズ(8704)さんは、出来高が急増して株価も騰がりました

騰がった理由はよくわかんないですけど、25日に「財務報告に係る内部統制の開示すべき重要な不備の解消に関するお知らせ」という適時開示を出していて、これが買いの安心材料になってる可能性があるのかな?

本業の証券業務ではみんなのFXとLIGHT FXがスワップ派の方を中心に支持されてるっぽくて、口座数・預り資産も順調に増えているので業績の反映を先取った動きもある、かもです🦆
ドル円100万円キャッシュバックLIGHT FX
ちな、5月までの口座数・預り資産の推移は↓な感じ


今日はウェッズ(7551)さんから配当を3万7千円くらい頂きました✨

この銘柄は配当がいいっていう理由だけで4年くらい前から持ってるやつです

車のホイールとか売ってる会社で、配当の他に優待でQUOカードとかももらえて割と株主への還元はいいみたいですし、財務も割といい会社なので倒産リスクも低そうです

ただ、自動運転の技術やカーシェアで車を所有する人は減っていくと思いますし、🚗愛車をドレスアップ🚙なんていうのは減るような気もしますので、十年以上とかいう長期では微妙っぽい、かも?


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿