2019年5月1日水曜日

投信の成績 2019年4月末分

いよいよ令和の時代の幕開けですね!!
平成の時みたく平和が続いて、平成よりも災害の少ない時代になってほしいです

といったわけで、だいたい月の頭に投資信託の成績を記録していきたいと思っています
とりあ昨日までの成績はこんな感じ


毎月積み立てしてますし、楽天ポイントがたまるたびに買い増しするので、投信の成績としては金額が増えることはそんなに重要ではなくて、増減率を見たほうがいいかな?と思うので、とりあ4月の第一週に貼ったときと比較してみます

楽天VTI    +1.15% → +2.75%
eMaxis S&P500 +1.38% → +3.10%
たわらリート +12.05% → +10.53%
ニッセイリート+10.26% → +8.81%

米国株に投資している「楽天・全米株式インデックス(楽天VTI)」と「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」はプラスでしたけど、世界のリートに投資している下の二つはマイナスでした

一方で海外リートの「たわらノーロード 先進国」と「ニッセイ グローバルリートインデックス」はマイナスという結果になりました

ちなみに米国株に投資している2つについてはほぼ同時期に初めて同額積み立てているので、今のところ直接比較がほぼ可能です
リートについては今は投資額は同じですけど、たわらさんの方が長いので比較はできないかなぁ

まぁ、プラスになってもマイナスになっても淡々と積み上げていくタイプの資産なので、毎月の上下で一喜一憂する必要はないんですけど、何かの参考になれば幸いです


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。


LIGHT FXドル円100万円キャッシュバック

0 件のコメント:

コメントを投稿