2019年5月30日木曜日

今日の取引き☆KLab(3656)、ビーマップ(4316)他

昨日のアメリカ株の下げを受けて日経平均も下げてますけどドル円は微妙に上昇してるっぽいですね
手持ちの株も全体的に下がって、いくつかの銘柄が買い指値にささりました

そんなわけで、今日の取引きは・・・

KLab(3656)850円x100株
ビーマップ(4316)1,100円x100株
丸紅(8002)680円x200株


KLab(3656)さんビーマップ(4316)さんはいつも通りの取引き
ビーマップ(4316)さんは一時プラ転したので1,200円で売れるかと思ったんですけど、今日は無理でしたね


丸紅(8002)さんは、手持ち株の総額が一定ラインを割ったのでリバランス的に買い増ししました

丸紅(8002)さんみたいな高配当株は全体の相場の上下や銘柄にもよりますけど、たとえば総額(株価x持ち株数)が100万円を適正ラインとして、それより下に乖離したら買い、上に乖離したら売り、みたいな感じで適正ラインに近づけるような取引きをしてます

適正ラインの100万円は固定じゃくて、相場全体が上下して全ての銘柄が上下したら同じような感じで上下に変えていきます

結果として突出して乖離した銘柄だけを売買するので、資産のリバランスになるような?な感じですね✨

このあたりの運用ルールは実はまだまだ試行錯誤なんですけど💦


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿