2019年5月4日土曜日

今週の勝ち負け 令和元年5月第1週

週末資産=30,475,243
増減:△12,025

今週は連休で日本の株式市場は閉まってましたけど、米国の株式市場とかFXとか仮想通貨の市場は動いてました

米国株もFXも仮想通貨もちょっとずつしかやってないので勝ちも負けもあったもんじゃないですけど、とりあえず微勝ちです

取引自体はFXのドル円を少し売り買いして10pipsくらい勝っただけで、勝因のほとんどは仮想通貨の含み益ですかね

まぁ、仮想通貨は元々130万円くらい買ってたやつが今や1/10くらいの価値になってて放置状態というか、気絶投資法状態というか、いっそのこと資産の集計から外して忘却の彼方へ葬り去って5年くらい埋蔵金状態にしとこうかとすら思ってるんですけど💦


ちな、FXの方はカブドットコム証券さんでやってるんですけど、資産評価の集計が4/26で止まってるので、今の資産が実際どれくらいなのか計算しないとよくわからないのは微妙・・・

まぁ、手持ちの株を代用証券として差し入れるとお金が全然なくてもFXで遊べるのがいいところなんですけどねー

FXはできれば、中国の人民元は米中貿易戦争の末に(米国の貿易赤字削減のために)プラザ合意みたいな感じで人民元高にもっていかれるような気がするので、人民元とかを少し触ってみたいと思うんですけど、カブドットコムさんは扱ってないんですよねー
やっぱりトレイダーズ証券さんかな?

そんなわけで、米国株も日経平均先物も騰がってるっぽいので週明けが楽しみです
休み明けって割と憂鬱なのですけど、株投資とかしてると市場が動くのでむしろ楽しみになるのは良いですね☆彡


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。
LIGHT FXドル円100万円キャッシュバック

0 件のコメント:

コメントを投稿