2019年5月14日火曜日

今日の取引き☆SPDR500(1557)、レカム(3323)他

引き続き米中貿易戦争で被弾して日経平均は続落😢

アメリカは中国が国営企業にお金をバンバンつぎ込んでるのが「公正」ではない的なことを言っていて、これを解決するには民営化しかないかもなんですけど、これって1980年代の日米貿易摩擦の結果?国鉄、電電公社、専売公社とかが分割民営化させられた日本での流れと似てるのは偶然ですかねー?


そんなわけで、今日の取引きは・・・

SPDR500(1557)30,650円x1株
レカム(3323)146円x20,000株
ウェッズ(7551)529円x200株
SEH&I(9478)170円x1,000株
S
楽天Dベア(1459)4,755円x30株
ビーマップ(4316)1,200円x100株


SPDR500(1557)さんは、アメリカのS&P500の指標に連動するETFですけど、いつもは他の銘柄で利益が出たら利益の一部で買い増しするんですけど、今日はだいぶ安くなってたので1株だけ買い増ししてみました
この銘柄はちょっと出来高が少ないので、まとまったお金を運用するには流動性に難ありなんですけど、個人が数十万動かす程度では問題にはならないので、お金があったら買い増しして、そのまま放置する方針


レカム(3323)さんは、決算と同時に出した増資に対する嫌気と地合いの悪さから145円まで売り込まれてしまいました😢
株の希釈化を考えるともう少し下もありそうなんですけど、業績は悪くなさそうなので20,000株買い増しして様子見です(震え声)


ウェッズ(7551)さんも、単純に安くなったから買い増し
配当は昨年度の30円から2円安い28円になりましたけど、依然として高配当銘柄です
買い平均の637円からだと、だいたい4.4%くらいの配当です
優待のクオカードも含めると4.7%弱くらい、かな?
まぁ、5%くらい配当出る銘柄やJ-REITとかも結構あるので、そのうち全部ぶん投げてもっと配当のいい銘柄に乗り換えちゃうかもですけどね💦


あと、取引きした銘柄ではないのですけど、持株の中で日産自(7201)さん武田薬(4502)さんの決算が今日出ました
どちらも微妙な内容なのでこの後どうするか少し考えてみます (-_-;;


そいえば、バルテス(4442)さんのIPOのブックビルディングに申し込みました
まだ当たるかどうかわからないですし買えたとしても必ず騰がるとは限らないですけど、楽天証券さんは100株しか申し込めなかったので、IPO初体験のお試しとしてはちょうどいい感じです✨

せっかくなので当たってIPO投資の醍醐味とやらを味わわせてほしいですね☆彡


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿