2019年5月9日木曜日

今日の取引き☆住友商(8053)、SEH&I(9478)他

今日も昨日に引き続き日経平均は続落でした
米中貿易戦争の行く末がよくわかんないのが原因っぽいですですねー

けど、これって貿易戦争というより覇権争いで、アメリカが中途半端な状態で妥協するとは思ってないんですけど、このまま突き進むならアメリカが勝つのは目に見えてますし、アメリカが勝つなら日本にとってはいろいろとお得なことが多いんじゃないかと思います

失われた30年で日本から中国に移動した生産基盤?が戻ってくるかもしれないし?
むしろ米中が疲弊して棚ぼたで覇権が転がり込んでくるかもしれないし? えっ?

なので、日本の株は売られてますけど、そんなに日本にはダメージないんじゃないかと思ってて、特に貿易に関係ない内需株とかは買い場かなぁ、とすら思ってます
余裕資金が少なくて、優良な内需株とか買えてないんですけど💦


そんなわけで、今日の取引きは・・・

レカム(3323)165円x4,000株, 161円x5,000株
ビーマップ(4316)1,200円x100株
住友商(8053)1,500円x100株
SEH&I(9478)190円x1,000株, 180円x1,000株

楽天Dベア(1459)4,450円x30株


住友商事(8053)さんは午前こそ値をくずしましたけど、場中に今期最終は6%増で3期連続最高益、15円増配という決算を出してくれたおかげで午後にはプラ転というサプライズ✨✨

午前中に買い指値にささって拾えたのはラッキーでした
配当利率がいいのでしばらく売らずに持ってようと思います


SEH&I(9478)さんは昨日の決算で利益が前年度比マイナスということで売られました
個人的にはこの程度のぶれは想定の範囲なので、とりあナンピンして様子見してます
てゆーか、ここまで売り込まれるほどの数字でもないような気がするんですけどね・・・


レカム(3323)さんの165円4,000株買いですけど、ほんとは昨日までに169円で売れた分の2,500株だけ買い戻す予定でした😓
1,500株は一昨日までに売れた分を指値で入れていた注文が何故か消し忘れて買えてしまったので、まぁ、なんというか、いわゆる誤発注ってやつですね💦
165円に戻ったら同値撤退してなかったことにする予定です💦💦


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。

えっ!?私のお買い物今まで損してたの!?

0 件のコメント:

コメントを投稿