2019年7月8日月曜日

今日の取引き☆楽天Dベア(1459)、レカム(3323)

先週の連騰の日経平均は弱含みで始まって、▼212円で引けました
だいたい1%くらいマイナスですねー
手持ちの株はそこまでひどくないですけど、負けてるのには違いない感じ💦


といったわけで、今日の取引きは・・・

レカム(3323)141円x5,000株

楽天Dベア(1459)4,390円x30株


レカム(3323)さんは、せっかく先週150円台まであげたのに、また下値を探りにいきたい雰囲気を見せてます
出来高は百万株に満たない感じでだいぶ減りつつ下げてるので、買う人少ないのかな?とも思いますけど、損切りで投げ売りされてるわけでもなさそう、かな?
まぁ、買っちゃいましたけど💦


楽天Dベア(1459)さんは、日経平均21,500円割での買い注文に刺さりました
利益は思ってたより・・・でしたけど、むしろ21,500円にタッチせずに反騰なんていう事態と比べればずっといいですねー


ところで、米国株の取引手数料の割引合戦が始まっていて、楽天証券では最低手数料0.01ドル(1セント)に引き下げるらしく、マネックス証券も追従するみたいです


今までは最低手数料が5ドルだったので、少なくとも十数万円まとめて買わないと手数料の負担が大きくなっていたんですけど、これからは少額で取引き(例えば1株ずつとか)でも大丈夫っぽい

配当を再投資する場合、今までは十数万円貯まるまで待った方が得だった(そのかわり機会損失になる)のですけど、これからは数千円分でも手数料を気にせず再投資できることになります

個人的には、50年以上も連続増配を続けているCOCA COLA CO.(KO)あたりも買いたいんですけど、今がだいたい52USDくらいなので21株以上まとめて買わないと割高になってたところが1株ずつ買い増ししてもいいっぽいのでテンション上がってます✨

私が投資を始めた頃は、米国株を買うのはほんとに難しかったんですけど、どんどんハードルが下がってきてるのを感じますねー

まぁ、最近は米国株は史上最高値を更新するとか、高値で推移していて「そのうち暴落する」なんて言う人も多いので、投資判断は各自の自己責任ですけど💦


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿