2019年7月29日月曜日

今日の取引き☆SEH&I、ブシロード(7803)他

今日の日経平均は続落でしたけど、最後ちょっと戻して41円安
金融政策イベントを控えた手控えムードだったり、業績低迷した銘柄の決算を嫌気した売りだったり、らしいです?
手持ちの株は、好決算でちょっと騰がったのもあって、とんとんくらいの成績、かなぁ?


そんなわけで、今日の取引きは・・・

SEH&I(9478)200円x1,000株

ウェッズ(7551)616円x200株
ブシロード(7803)2204円x100株
SEH&I(9478)207円x2,000株、210円x1,000株


ウェッズ(7551)さんは、持ち高調整で売って、残高が160万円を超えないようにした感じです
減配になったりとかいろいろある銘柄ですけど、今のところはまだ高配当の部類なので、ホールドは継続する予定ですけど、そのうちもっと配当の高い銘柄に乗り換える可能性はアリ🐜かもですねー


ブシロード(7803)さんは、予定通り初値で成売りしました✨
実はホールドしてもいいかな?とも思っていたんですけど、結果的には寄り天気味の値動きだったのでとりあ利確して正解だったみたいです
税引き後2万5千円くらいの利益かな?
このお金で今夜あたり何か米国株を買うかもです🐄


SEH&I(9478)さんは、金曜日に第一四半期の決算発表があって、純利益が2倍とか、なかなかいい数字で久々に値動きがありました
窓開けして寄ったので、ちょっと利益が上乗せされた感じでうれしいです
ただ、寄り天気味の値動きがちょっとねー🦊


<<令和から始めるIPO投資生活>>
今日はIPO当選後の初値でブシロード(7803)さんを売りました
当選後の初値売りはよくある手法らしいんですけど、手法を守って売買するのは大事っていうのがよくわかりました

今後、当選して儲かったりとか公募価格割れして損することとかいろいろあると思うんですけど、IPOは当たったらとにかく初値で売って決済しちゃうのを基本にしたい、かな?

まぁ、しばらくIPOはないので休憩なんですけどね⛱


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿