2019年8月31日土曜日

今週の勝ち負け 令和元年8月第5週

週末資産=26,002,884
増減:▼146,884



今週もあいかわらず米中のごたごたに一喜一憂する感じの相場で日経平均は微負けでしたけどTOPIXは2連勝??

手持ちの株は木曜日までめっちゃ売り込まれてて一時は百万円くらいマイナスだったんですけど、金曜日のリバウンドでマイナス幅がだいぶ減って・・・てゆっても5連敗なんですけどねー💦


個別銘柄だと配当目的で買ってる銘柄群はぼちぼちでしたけど、SEH&I(9478)さんの下落が目立つ、かな?
決算よくて少し騰がってたんですけど、全戻ししちゃいました(-_-;;
金額的にはSEさんのマイナス額と資産のマイナス額がだいたい同じですので、ここが一番の原因で、あとはレカム(3323)さんとか、先週ちょっと元気だったゲーム株あたりが足を引っ張った感じ?


あと、JOHNSON&JOHNSON(JNJ)さんを1株だけ買い増ししました
外国株はロットを大きくしても手数料が割り増しになるわけでもないので、ちょっと安くなったりちょっと円高になったりしたタイミングで少額ずつでも買い増していこうと思ってます

JOHNSON&JOHNSONさんは、P&G(PG)さんと投資額が同じくらいになるまで買い増ししようと思ってるんですけど、その前に高配当のWestpac(WBK)さんあたりに手を出すかもしれません?


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿