2019年4月20日土曜日

今週の勝ち負け 平成31年4月第3週

週末資産=30,620,586
増減:△235,447

日経平均が22,000円台になったりとか、今週も地合いがよくて勝ちました(^o^)/


今週からまた楽天ETF日経ダブルインバース(1459)さん(通称楽天Dベア)を買い増ししはじめました

日経平均に逆連動するダブルインバースは日経ダブルインバース上場投信(1357)さんの方がメジャーっぽい気もするし、以前はそっちを買ってたんですけど、楽天Dベアさんの方が信託報酬が安いので、最近はこっちを好んで買ってます
割と買い下がってちょっと長い期間持ってることが多いので、信託報酬は安いほうがいいかな?という感じですねー

アノマリーとして株価は5月くらいは割と高くて9月とか10月くらいが安いイメージがあるんですけど(いわゆるセル・イン・メイってやつですね)、今年は5月前後くらいにダブルインバースを仕込んでみよう、という作戦です

日本株の売買でメインで使ってるカブドットコム証券さんでは「日経平均が22,000円を超えたら成り行き買い」という逆指値注文が出せるので、楽天Dベアさんの値段ではなくて日経平均の値段で注文が出せるのが使いやすいな、と思ってます



あと、今週はビーマップ(4316)さんが好決算を好感してストップ高になりました🌊

今週勝てたのはビーマップさんのおかげです

ビーマップさんは時価総額が30億程度の小型株で、値動きが軽いのでトラリピ的にうねりの値幅をとるのに2年くらい前から買ってます

2017年はだいぶ乱高下してだいぶ儲かりましたけど、去年はずっと下落傾向で2017年の儲けをまるっと吸収された感じ?😢
今年はなんか、いい感じになりそうなので期待してます✨

時価総額が小さくて根が軽い感じの銘柄をもういくつか見つけときたいなぁと思ってるんですけどね


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。


アフィリエイト情報

0 件のコメント:

コメントを投稿