2019年4月27日土曜日

今週の勝ち負け 平成31年4月第4週

週末資産=30,463,218
増減:▼157,368

今週は日経平均、TOPIXが共に続伸したっていうのに、何故か負けました (-_-;;


配当目的で持っている日産(7201)さんキヤノン(7751)さんが業績の下方修正を出して下げたあたりが敗因っぽいです

高配当が目的の銘柄は特にそうなんですけど、日々の値動きに一喜一憂しないで安くなったら買い増ししてバイ&ホールドするようにしています

もっと安くなったら買い増すかもしれませんし、もしも減配とかになったらもっと配当利率の高い銘柄に買い替える、とかいうことをするかもですけど、今はまだそういう感じでもないかなー?

そんなわけで、この10連休も短期的な波乱に備えてポジションを縮小してる投資家さんが少なからずいるみたいですけど、私はほとんどのポジションをホールドしたままにしています

もちろん、この期間になんちゃらショックが起きたりするなんていうリスクが全くないわけではないので、お勧めできる手法とは言えないですけどね💦



この連休はどこにも出かける予定はないので、投資関係の本を少し読んでみようと思ってます☆彡

投資歴は割と長くて自分なりの手法はあるっちゃあるんですけど、知識を増やして打てる手の種類を多くしていくことも生き残るのには大切ですしねー


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿