2019年4月7日日曜日

投信の成績 4月第1週

えっと、投信は値動きの上下を気にすることなく淡々と積み上げていくのが基本なので、一週間ごとの成績なんてあんまり意味ないんですけど、ネタとして上げておきます



今週は1日にクレジットカード決済の積み立てがあったので、少し買い付け額が増えてます


リートについては、日本のリートは人口が減って需要減っていうのがどれくらい影響うけるのかわからない、というかちょっとネガティブな感じなので、海外のリートを中心に少しだけ買ってます
けど、先進国も人口が減少しつつあるので、これでいいのかな?という迷いもあったりするんですよねー
まぁ、それぞれ資産の5%くらいまでは積み上げてみようと思ってますけど、その前に気が変わって別のに切り替えるかもしれないです


楽天・全米株式インデックス(楽天VTI)eMAXIS Slim S&P500については、ポートフォリオの割合とかは今は考えてなくて、とにかくゆっくり積み上げていく感じですねー


あー、やっぱりこの話題は月イチでいいかな?(笑)


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿