2019年4月15日月曜日

今日の取引き☆楽天Dベア(1459)

今日の日経平均の終値は+298.55円高の22169.11円
だいぶ騰がってますけど、持ち株で指値売りしていた銘柄はひとつも刺さらずでした (-_-;;


そんなわけで今日の取引き

楽天Dベア(1459)4,375円x30株


楽天Dベアさんとは、楽天ETF日経ダブルインバースのことで、ざっくり言うと日経平均が騰がれば安くなって、日経平均が下がれば騰がる銘柄で、値動きは「ダブル」ということで2倍(つまり、日経が1%騰がったら2%安くなる)なのですね

ほんとは、日経平均が全体的に下がりそう・・・と思った時に、空売りする代わりに買う銘柄で、日経平均が騰がるにつれてナンピンしていくのは邪道中の邪道なんですけど(汗)


今回は日経平均22,000円超えたら成買という条件で逆指値注文してました
今日みたいに窓をあけて寄り付くと、より安く買えるのでうれしいです

つぎは、日経平均22,250円超で買い、21,750割で売り予定?、なんですけど、微妙に手加減したい感じなので、もしかしたら売りの方はちょっと変えるかもです

今日みたいに結構騰がってる日には一つか二つ指値売りが出来てくれるとキャッシュがあんまり減らなくてありがいんですけど、なかなか上手くいかないですねー


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿