2019年4月14日日曜日

アドセンスの審査落ち、からのA8.net(ASP)申し込み

グーグルアドセンスからメールが来ました

どうやら、私のチラ裏的なブログはコンテンツが貧弱で広告を出す価値がない、ということらしいです (>_<)

コンテンツの向上の方法について書かれているページを見ると、同じような内容のがいくつもあるのは望ましくないので一つにまとめるといい、的なことがかいてありました

まぁ、同じような銘柄の取引について毎日書いてれば同じような内容がいくつもある、と判断されるのは仕方のないことですけど、このブログの目的のひとつは日々の取引内容とその時に思ってることなどを書く「株日記」なので、アドセンスの方針とは合わないということですねー

さよなら、グーグルアドセンス!


そして、別れがあれば出会いがあるのも人生ですねー

A8.netさんというASPに申し込んでみました

ここは広告の数が多くて高額の報酬の案件も多いという最大手のところで、アフィリエイトを始める人はだいたい登録するところのようです

なんか審査もなくて、必要事項を記入しただけで使えるようになりました (^o^)/
広告を貼るには広告主に申請して通らないとダメなんですけど、いくつかの広告は申請なしですぐに貼ることもできるようです

こないだ申し込んだアフィビーさんと比較すると、報酬が1,000円超えないと支払われないことと、振り込みの手数料が取られることあたりがデメリットかなぁ?
振り込み手数料は郵貯にすると結構安いんですけど、郵貯の口座はなくて楽天銀行の口座を指定したら・・・手数料高っっ
郵貯の口座作って振込先変更したほうがよさそうですね(汗)

あと、面白いと思ったのは、興味を持った広告はブログに貼るだけじゃなくて、セルフバックという方法で自分で買って試すこともできるみたいです
もし買おうと思ってるものがあれば、ブログに貼ることなく報酬をゲットできるのですね
そして、A8.netさんはこのセルフバック案件が他と比べても多いらしいです

なんか、各社いろいろと特徴があるんですねー


では♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿