2019年4月9日火曜日

みんな大好きJohnson & Johnson (JNJ) を買ってみた

実は昨日の夜、米国株式を買う夢を見ました

今日は米国株を買ってみよう☆彡
そう思ってネット証券の口座を開くと、なぜかマイクロソフトの株の残高があって、
あれ?いつ買ったっけ?てゆーか、買ってないよねえ?なんでっ?
どうせ買うならジョンソンエンドジョンソンあたりがよかったんだけど・・・

そんな夢でした
ちょっと困惑な気分のまま目が覚めて、夢の中でご購入には至らなかったんですけど、そろそろほんとに買ってもいいかなぁ


といったわけで、米国個別株式デビューしました☆彡

ジョンソンエンドジョンソン(JNJ)136.17USDx10株


この会社の配当は2.64%くらいで、高配当というわけではないんですけど、長年増配をしているので、今後も増配が期待できそうなのがポイント
長いこと持ってれば、この手の株は金の成る木に育つ、かもしれません
配当は、3・6・9・12月の4回出るようなので、楽しみです


ところで、米国株を楽天証券さんで買おうとしたら最初残高がなくて買えない、とのことで焦りました
外国株を買うときはマネーブリッジの自動入出金(スイープ)はきかないようでしたので、らくらく入金で証券口座にお金を入れて買いました

購入の時に「円貨決済」と「外貨決済」が選べるので、米ドルに両替しなくても日本円で買うこともできます
ほんとは円高の時に両替しといて株安の時に買うのが一番いいのかもしれませんけどね

これから少しずつ米国個別株式も買い増ししていければ、と思ってます


では♪


ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿