2019年4月11日木曜日

今日の取引き☆P&G(PG)、レカム(3323)

今日は日経平均微↑でしたけど、手持ちの株はほとんど全滅でした (>_<)


そんなわけで、今日の取引きは・・・

Procter&Gamble(PG)104.66USDx15株

レカム(3323)173円x5,000円


プロクター&ギャンブルさんは、昨日の夜に約定したやつで今朝書いた分と重複ですけど(汗)
エリエール、ファブリースの他、台所洗剤のジョイとかパンパース、SK-IIとか、日本でもみんなが日常で使ってる製品を売ってる会社ですね
この手の会社は米国の会社ですけど発展途上国が発展してく過程で、それなりに途上国の市場に浸透していく力があると思うので、米国の経済が微妙でも他の国が伸びるならその恩恵が得られる会社かな、と思います

Google, Apple, Facebook, Amazon(いわゆるGAFAってやつ?)はもちろんのこと、他にもコカ・コーラとかマクドナルドとかも、そういう会社にカテゴライズできる、かもしれません
米国覇権の終焉・・・なんていうのが時々言われますし、そのうち終焉するんでしょうけど、もうしばらくはアメリカの覇権は続くっぽい気がしますしねー

米国株系のインデックス投信と個別株は合わせてポートフォリオの3割くらいまで増やす目標なので、お金が出来たら少しずつ買い増していく方向です


レカムさんは連日好調で流れが変わってきてるっぽいですけど、出来高はまだそんなに増えてるわけでもないっぽいので、相場としてはまだまだこれからな感じですかね?

安く買った分を買い平均以下の値段で少しずつ売り上がったりしてるので、今のところまだマイナスなんですけど、もうちょっと騰がったら利益出そうなので、とりあえず日足の雲を上抜けしてほしいです


では♪

ご注意:このブログ上の情報は、いちご∞個人の意見を吐露することを目的としたものであり、投資助言や推奨、証券投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は読者様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また当該情報の欠落・誤謬等につきましてはその責を負いかねますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿